PAKU6329_TP_V

皆さんは普段から運動されていますか?

私は学生の頃は部活で運動していましたが、
社会人になるとほとんど運動しなくなって
たまにジムやヨガ教室にいく程度でした。

しかし、新婚旅行に行く前に主人と身体を引き締めたい!
と思ったことがきっかけで自宅で筋トレを始めました。

そのときにYouTubeのフィットネス動画を参考にしていたので
今回はフィットネス系のおすすめYouTuberを紹介します。

B-life


ヨガや筋トレ、バレトンなどの動画をあげているB-lifeさん。
講師のマリコさんの声は丁寧でとても聞きやすいし、
ヨガのポーズをとる時にどんな効果があるか説明してくださるので
そこに意識を向けて身体を動かせるのが良かったです。

筋トレは初級〜上級に分かれているので
初めて挑戦する人は初級から、慣れてきたら上級を、
など自分で選べるのも良かったです。
ちなみに上級編でもマリコさんはにっこり笑顔のまま…
(私は動画を見ながら汗だくでへばっていた)
本当にプロのインストラクターなんだなぁ、と実感します。

おすすめ動画はこちら!
初心者の方もOKな寝たままできる骨盤矯正ヨガです。
気持ちがいいのでぜひお試しください〜





HIIT ME FIT


ヨガもいいけど筋トレの方が好きって方は
B−lifeさんの筋トレ動画やこちらのhitomiさんの動画もおすすめです。

パーソナルトレーナーとして活動しているhitomiさんは
HIITを取り入れた動画を紹介しています。
HIITとは……HIIT(High Intensity Interval Training)は、全力の運動と少しの休憩を限界まで繰り返すトレーニング法。立命館大学の田畑泉教授が有用性を研究して論文として発表した。スケート日本代表選手の強化のために生まれ、「20 秒間の高強度運動+10秒休む、を8回行う」というメソッドが「TABATAプロトコル」として世界で話題に。
NIKKEI STYLEより引用。
hitomiさんはよりフランクな話し方でお友達みたいな感覚!
カジュアルに筋トレしたい人にはいいかもしれません。

おすすめ動画はこちら!
主人と一緒にこの動画を見てお腹を引き締めました。笑
始めてすぐはお腹が筋肉痛でしたが効果ありましたよ!
お腹が気になる方はお試しください。




他にもおすすめのYouTuberさんはいるのですが、
特にお世話になった2つのチャンネルを紹介させていただきました。

家で運動できる利点は、
他の人の目が気にならないことだと思います。

私は以前ヨガ教室に通っていましたが、
仕事が忙しくて平日に行けないからと
土曜の朝にヨガ教室へ行っていました。

そしたら、仰向けで大の字になるポーズで
しばらく爆睡していたことがありました。笑

はっと目覚めたときは他の方たちはもう違うポーズをやっていて
かなり恥ずかしい思いをしました…。

こんなケースは稀だと思いますが、
自宅でやるなら失敗したり途中でついていけなくても
恥ずかしくないですよね。

また、自分の好きなタイミングでできるのもいいですよね。

子育て世代で家から出られないママさんや、
仕事やプライベートが忙しくて通う時間がとれない方、
興味があるけど教室に通うのはちょっと敷居が高い方にも
ネット環境さえあればできるので、とても始めやすいと思います。

運動もそうですが続けることが大事なので、
続けやすい方法で身体をすっきりさせたいですね。

私もしばらくやっていなかったのですが、
これを機にまた自宅でヨガや筋トレ再開しようと思います。



 

人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村に参加しています。

良ければポチッとお願いします。




ブログ更新時にLINEで通知が届きます。
ぜひこちらもポチッとお願いします。

ご意見・ご感想などありましたらコメント欄にてお知らせください。



それではまた。