こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。

ELL96_dryflowerrese131310_TP_V


これから徐々に寒くなってくると

乾燥が気になってきますよね

普段から家事をやられている方たちは

特に手荒れがひどくなる時期かと思います



今日は水仕事が多い方におすすめの

ハンドクリームをご紹介します

気になった方はぜひ読んでいただけると嬉しいです



最初にお伝えしておくと

私はハンドクリームを塗るのが苦手です笑



ハンドクリームを塗った後

触ったものにハンドクリームがついてしまうのが嫌で

日中はほぼハンドクリームを塗りません(極端ですね笑)



しかし、家事をしていると手荒れするので

仕方なく寝る前に塗っている感じです



今回ご紹介するハンドクリームは

手荒れしていても

寝る前しか塗らない私が効果を感じたので

日中あまりハンドクリームを塗り直せない方や

私のようにハンドクリームが苦手な方にもおすすめできる商品です



それはこちらです!


実はこれ、美容師さん専用のハンドクリームなのです!

美容師さんといえば

水仕事・カラー剤などの薬剤を使う・長時間労働

など手にとってはかなり負担がかかる職業です

美容師になりたての方は

手荒れで悩んでいるという話を聞いたことがあります



私は頂き物でこのハンドクリームを使うことになりました

最初は普通のハンドクリームと同じだろうと思って使っていたのですが

これを使って驚いたのは

寝る前に塗るだけで良いところです



テクスチャーは少しワセリンっぽい感じで若干硬めですが

伸ばしにくい感じはありません

無香料なので特に香りも気にならないし

何よりベタつかない!



私の場合は寝る前に塗るので

その後は綿の手袋をして寝てしまうため

塗った後に物に触って

ハンドクリームがついてしまうかどうかはわからないのですが



荒れた肌にもすっと馴染んで

刺激なく伸ばせて

塗った後はサラッとしてるので

比較的つきにくいと思います



翌朝は手袋を外してから普段の家事をこなすのですが

その際にも若干ハンドクリームが残っている感じがありますが

肌を優しくコーティングしてくれる感じなので

不快には感じませんでした



他のハンドクリームだと

ハンドクリームを塗った後に手洗いしてしまうと

ヌルヌルとハンドクリームが落ちていく感覚があるのですが

このハンドクリームはまだ肌に留まろうとしてくれる感じがあります

そこが大きな違いだと思います



ヒリヒリとした手荒れなら

数日間塗り続けますが

軽い手荒れなら一晩塗るだけでいいやと思えます



やっぱり美容師さん専用と書いてあるだけあるな〜と

ハンドクリームの本気を知った感じです笑



お気に入りのハンドクリームがある

という方もいらっしゃるかと思いますが

ハンドクリームは効果を感じるものを使いたい!と思っている方や

日中塗り直しができない方などにおすすめしたいです



初めてハンドクリームをリピート買いしたいと思えた商品なので

とってもおすすめです

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね








 

人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村に参加しています。


「読んだよ〜」のしるしにポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございます。





ブログ更新時にLINEで通知が届きます。
ぜひこちらもポチッとお願いします。

ご意見・ご感想などありましたらコメント欄にてお知らせください。



それではまた。