こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます

ELFADSC05687_TP_V

さて、今日から11月ですね

毎月恒例の先月の人気記事TOP5をご紹介していきます

よかったらご覧ください〜!



第5位【料理】主人が風邪気味の時の食事

主人が具合が悪くなった日の一日の食事を書いてみました
失敗談も含めてありのままを書いております笑

この後に野菜スープまつりを開催したので
合わせて読んでいただけるとうれしいです


第5位の記事はこちらです


野菜スープまつりの話はこちらです


第4位【旅】要領よくこなせた旅準備

予想以上に旅の準備が効率よくこなせたので行く直前に書いた記事です
何事も事前に準備しておくことは大事ですね〜



第3位【雑記】今まで試した貯金方法とこれから勉強したいこと

お金に関する記事が第三位でした〜!
今までこういう記事を書いたことがなかったのですが
たくさんの方に読んでいただいたので
今後はこういう記事も書いていけたらなと思います



第2位【雑記】増税に対して思うこと

増税がどうしても嫌だった専業主婦が思いを込めて書きました笑
お金という意味では3位と同じテーマですね
次回の選挙では減税・消費税なしを公約に入れているところに一票投じたいものですね
 


第1位【服】自分のためにおしゃれする

なんと!最近書いたこの記事が第一位でした〜!!
「おしゃれは自分のためにしよう」「自分を大事にしよう」ということを
あるYoutuberさんから学んだ話を書きました
たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです、ありがとうございました




番外編【メイベリン】SPステイマットインクで考えるパーソナルカラー診断




こちらは5月に書いた記事なのですが
GoogleやYahooからの検索で一番多く読まれている記事なのです

今月はTOP5に入るぐらいの勢いで
たくさんの方に読んで頂いたため番外編としてご紹介させていただきました
他の記事はそのルートで読まれていることがほぼないので嬉しいです!

メイベリンという世界的に有名なブランドで
かつ、SPステイマットインクという人気商品のレビューだったので
どなたかの参考になっていたら嬉しいです


10月まとめ


10月は今年5月からブログを始めてきた中で
PV数が伸び悩んだ月でもありました

それを抜きにして考えてみても
私自身がどんなことを書いたらいいのか
悩む日が多かったようにも思います

月の後半になってからは
「書きたいこと自由に書こう!」と思えてきて好き勝手書いていたら
遊びに来てくださる方も増えてきました

やはり自分が楽しんで書くことが大事なんだと
改めて実感した今日このごろです

皆様にはいつも遊びに来ていただけてとても感謝しております
いつもありがとうございます!
はじめましての方もここまで読んでくださってありがとうございます!

11月も好き勝手書いていく予定ですので
気になった記事があったらまた遊びに来ていただけてると嬉しいです〜!

その際はコメントやランキングの応援クリック、WEB拍手などで
皆様が遊びに来たよ〜という足跡を残していただけたらと思います

長くなりましたが
ここまで読んでいただいてありがとうございました



「11月もこのブログに遊びに行くよ〜!」と思ってくださった方は

ぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします

WEB拍手も大歓迎です♪


 

人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村に参加しています。


気に入って頂けたら読者登録もお願いします♪



それではまた。