おはようございます、いつもご訪問ありがとうございます

ブログ迷走期間を経たおかげで

好きなことを好きなように書いています



これは前々から書きたかった話

引っ越しを機に物をどんどん減らしてきたけど

どんなに考えても減らせないものがあります





それは…







化粧品!





私は特別肌がきれいなわけでもないし

素敵な目や唇などのパーツを持っているわけでもないんだけど

スキンケアとメイクアップアイテムを調べたり試したりするのが大好きで



雑誌だったらファッション誌よりも美容雑誌を選ぶし

服よりも化粧品を買いたい派(ほぼ同じこと書いている)



すべて買えるわけではなくても

新商品の情報はチェックしてしまうし

今度新しくできるブランドなんかもチェックしてしまう

最近だとRMKやSUQQUなどを展開している

エキップの新ブランドが発表されて気になってる!!!



こんなに興奮できるんだから好きなんだと思う。




と、言い聞かせています




実際の物の量はというと…

洗面所の引き出しに入る量だけ!と決めています



本当は各アイテム1つまで、と決めたかったのですが

どうしても1つに決められない



アイシャドウや口紅は

自分の顔は一つしかないのに2〜3種類は必要だし

ファンデーションもマットとツヤと2種類欲しい(いまはマットしか持ってないけど)

いまはマスカラくらいしかリピートしたいものがないから

色々なアイテム別に私のお気に入りを見つけていきたい



最近ブログランキングのカテゴリもミニマリストに変えたくらい

ミニマリストに興味があるのは確かなのですが

スキンケア・メイクアップアイテムに関しては

好きなので全然減らせません



ミニマリストさんのポーチの中身とか

とても興味があって

たくさん調べてチェックしたけど

私には真似できないなぁと思っています



でもこれでいいんだと思ってます

私の中で何度考えても減らせなかったのだから

これはもはや趣味なので

無理して数を減らしては逆にストレスだと思うことにしました



化粧品の数を減らそう、と考えるのは

実はとっても楽しいのですが

最初はこれでいける、と思って作戦を考えるんだけど

徐々にこれも必要だ、これは週1で使いたい、などと考えるとキリがなくて

何度考えても減らせませんでした笑



実際に使っているアイテムは

いつか写真でどどーんと紹介できたらと思います

たぶん、皆さんが思っているよりも物は少ないはずです

引き出しそんなに大きくないのでね…



どんなアイテム使ってるのー?とご興味ある方は

コメントかWEB拍手連打などで私に伝えてください笑

ちなみにプチプラアイテムが多めです

デパコスアイテムは数点のみ持っています



今後は主人におねだりして

デパコスアイテムを揃えていく予定です

(どうか主人がこの記事を読んでいませんように…)



というわけで、

化粧品が好きすぎて全然減らせないという話でした

使用期限が過ぎてるものは仕方ないから捨てられるんだけどなぁ

年末でさよならしようと思っているアイテムが数点あるので

今度それも記事にしよう



「化粧品減らせないのわかる〜!」と思ってくださった方は

ぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします

WEB拍手も大歓迎です♪


 

人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村に参加しています。


▼気に入って頂けたら読者登録もお願いします♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。