こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます

ずっと楽しみにしていたこの本

やっと手に入れました〜!







皆さんは福本敦子さんをご存知ですか?

コスメキッチンで販売やPRとして活躍後

現在はフリーのPR、美容コラムニストとして活動されていて

Instagramでは「#敦子スメ」というハッシュタグで

おすすめのオーガニックコスメを紹介されている方です



敦子さんは正直に自分の言葉で発信されていて

その信頼感から「試してみたい!」と思う方が続出し

#敦子スメ として紹介された商品は完売してしまったものもあるそう!



モデルの大屋夏南さんのYouTubeチャンネルでは

夏南さんと一緒に季節やテーマに合わせた

オーガニックコスメのおすすめ商品を紹介する動画もあがっています

どの動画も気になるアイテムがたくさんあって困ってしまうほど!



色々書きましたが

オーガニックコスメやナチュラルコスメが好きな方にとっては有名で

コスメとの新しい出会いにワクワクさせてくれる素敵な方なのです



では、ここからは少し私の話をさせてください

私がオーガニックコスメと出会ったのは

もう10年前くらいになるのでしょうか…



当時はコスメキッチンの店舗もいまよりだいぶ少なく

私はたまたま代官山に友達と遊ぶ予定があったので

待ち合わせ前に着いてしまって暇だったので

駅前にあったコスメキッチンに入ったことがきっかけでした



その頃から美容が好きでしたが

そこに売っている商品は

今まで見たことがないブランドのアイテムばかりで

とても感動したことを覚えています



自然の力を感じられる泥でできたクレイペーストや

心地よいラベンダーの香りのクレンジングクリーム

思わず深呼吸してしまうほど深い香りでスーッと肌に浸透していくボディオイル

どれも大好きなオーガニックコスメです



当時はいまよりもお金はなかったけど

気になる商品にどんどんチャレンジしました

いまはそこまでお金はかけられないですが

オーガニックコスメが大好きなことは変わりがなく

いまでも使いたいコスメがたくさんあります

きっとこれからもたくさん使うと思います



そんな素敵なアイテム達が

この敦子さんの本にいっぱい詰まっている




そんなの…

買わないわけがない!!!



敦子さんのInstagramで本を出すことを知ってから

本当に発売日が待ち遠しかった

やっと本が手に入って

いまはとても嬉しいです



まだ落ち着いて本が読める状態じゃなかったので

パラパラと流し読みしましたが

とっても読み応えありそう!!!

しばらく愛読します



これを機にまたオーガニックコスメ愛が再燃して

コスメキッチンに通ってしまうかもしれません…

いまは一人で自由にお金を使えるわけではないので

お金の使い方は主人と相談ですが笑

できる範囲で楽しんでいきたいですね



皆さんはオーガニックコスメについてどんな印象をお持ちですか?

ちょっと取り入れにくいと思う方もいらっしゃると聞きましたが

実は気軽に買えるアイテムがたくさんあります!



例えば、マツモトキヨシに売っているアルジェランというコスメブランド

あれはオーガニックコスメのブランドです

マツモトキヨシのみで購入できるブランドなので

お近くに店舗がある方はぜひチェックしてみてください

リップクリームなどが気軽に取り入れやすいと思います



オーガニックコスメは精油を香料として使っているアイテムも多いので

良い香りに癒やされながらスキンケアをしたい方にもおすすめです



気になるアイテムがあったら直感で試してみるのも楽しいと思います

オーガニックコスメの個性も様々ですから

直感や肌悩みなど様々な観点で

コスメ選びを楽しんでいただきたいなぁと思っています



「オーガニックコスメ良さそうだね!」と思った方は

ぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします

WEB拍手も大歓迎です♪


 

人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村に参加しています。


▼気に入って頂けたら読者登録もお願いします♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。