こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます

今まではなんとなく持っていた「物」ですが

物の持ち方に対する考え方を変えていったら

どれでもいいや、ではなく

これじゃなきゃだめだ、と思える

お気に入りに出会うことができました



しかし、物は一生使えるわけではありません

使っていくうちに古くなってしまうものです



いま買い替えを検討しているのはこの2つ

IMG_5053

一つはこのショルダーバッグです

毎日のお買い物の相棒として活躍中

長財布がすっぽり入るちょうどいいサイズ感と

肩掛けなので手が空くのが便利でいいのです



いつから持っているんだろう

4年くらいは経っているはずなのですが

毎日使うようになったのはここ2年くらいです



雨でも気にせず使えるように合皮です

そのため底部分の周囲が徐々に剥げてきてしまって

そろそろ買い替えを検討したいなぁと思っているところ



ユニクロで1990円で買えたので

それくらいの値段でまた買いたいなぁと思うのですが

最近は合皮よりもナイロン製のバッグのほうが人気なのか

ユニクロにはちょうど良さそうな合皮のバッグがありませんでした



同じ系列のGUだと

合皮のバッグはあるものの

開閉がチャック式ではなかったりして

なかなか「これ!」と思える商品に出会えません



新しく買うバッグも

また長い間お世話になるバッグになるはずなので

諦めずに探してみようと思っています





続いて、買い替えを検討しているのはこちら



パナソニックのフェイス用のシェーバーです

持っているのはもっと古い型です



眉毛を整えたり、顔のうぶ毛を剃るのにちょうど良い刃が2種類ついていて

大手脱毛サロンでもお客さんが剃り残した部分は

店舗でスタッフさんが剃るときにフェリエを使われていました



単4電池1本で動くのですが

結構長く持ちますし

肌に当たっても痛みが少ないのでお気に入りです



本当はこちらの商品

刃の交換時期の目安が1年半らしいのですが

私は購入してから一度も刃を交換したことがありませんでした…



本体の塗装も剥げてきたし

そろそろ買い替えしようかな、と思って公式サイトを見たところ

刃の交換時期について知りました



どれくらいだろう

フェリエは先ほどのバッグよりも長いので

4年以上は使っていると思います…

交換時期について知ってしまった以上

このまま使い続けられないなぁと思い

買い替えを検討しています



フェリエ自体は気に入っているのですが

パナソニック以外の製品も見てみようと思ったら

日立などの他メーカーの方がお安いので

これはリピートするかどうか悩むところです笑



電気屋さんで色々商品をチェックして

最終的にどれを買うか決めようと思っています



フェイス用シェーバーは手軽で便利なので

持っていない方にはおすすめです!

また購入したらブログでお知らせしたいと思います




「私もそろそろ買い替えしたい〜!」と思った方は

ぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします

WEB拍手も大歓迎です♪


 

人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村に参加しています。


▼気に入って頂けたら読者登録もお願いします♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。