こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます

冬になると空気が乾燥しているせいか

肌がカサカサしたり、かゆくなったり…

気になりますよね



今日は私が普段から気をつけていることを

書いてみようと思います



1.ボディソープの見直し

ボディソープって意外と洗浄力が高いものも多いらしいので

自分の肌に合うものを選んでいます

夏はさっぱり落とせていいかもしれませんが

冬は肌に優しいものを使うのが良いと思います






我が家のお気に入りはバウンシアのボディソープです

泡立ちもいいし、優しい香りも好きです



使ったことがないのですが

これらの商品も肌に優しそうなので気になっています











カウブランドはバウンシアと同じ牛乳石鹸のブランドです

こちらのミルククレンジングも愛用していたので

ボディソープも気になりますね



ミノンは詰め替えタイプしか見つからなかったのですが

敏感肌に優しいイメージがありますよね

スキンケアアイテムだと乳液が人気商品らしく

実際に使ってみて刺激もなく優しく保湿してくれたので

ボディソープも試してみたいです



カウブランドもミノンも泡で出てくるタイプもあったので

泡立てが面倒な方はそちらが良さそうですね



バウンシアはコスパが良いので

コスパ重視の方はバウンシアもおすすめです



2.手で洗う

皆さんは身体を洗うときに何を使って洗いますか?

私はずっとナイロン製のボディタオルを使っていたのですが

ある時期から手で洗うようにしてから

肌の乾燥が少し落ち着いたのです



ただ、たまにきちんと落としたいときもあるので

そういう日はボディタオルも使っています



普段は手で洗って

さっぱり落としたい日はボディタオルを使う

そんな風に使い分けをしています



ボディタオルでしか洗ったことがない方は

一度手で洗うのも試してみていただきたいです



3.ボディクリームを塗る

夏は暑くって塗るのも嫌ですが

冬のカサカサ肌には必須ですよね…

私はドラックストアで買えるアイテムを使っています

塗る範囲が広いのでコスパが良いものがいいですよね笑






たまに面倒で塗り忘れると

カサカサ肌が復活してしまうので

そういう時は本気のやつを投入します笑










塗ったあとはひんやりするので

冬には辛いかもしれませんが

お風呂上がりに塗れば大丈夫!笑



どうしてもかゆくて辛い方は

こういった医薬品に頼るのも手ですね



4.こたつに入りすぎない

皆さんのお家ではこたつがありますか?

我が家にはあるのですが、冬になると欠かせないですよね…

今年の冬は特にこたつにお世話になっていたのですが

ある時気がついたのです…

足のすね部分だけ乾燥するなぁ、と



もしかして、こたつの入りすぎ?笑

ただの乾燥かもしれないのですが

それ以降こたつに入りすぎないように気をつけていたら

乾燥が落ち着いたので

こたつのせいだったかもしれません…笑



もし、すね部分だけ乾燥する方は

こたつの入りすぎにもご注意くださいね(私だけかも…笑)



以上が私がやっている乾燥対策でした〜!

当たり前のことなので

皆さんもご存知のことが多いかと思いますが

興味がある方はチェックしてみてくださいね




「冬の乾燥は辛い〜!」と思った方は

ぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします

WEB拍手も大歓迎です♪




人気ブログランキングに参加しています

(お正月バージョンはそろそろ変え時ですね…苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
に参加しています



気に入って頂けたら読者登録もお願いします♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。