こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます

毎月、月末が近くなってくるとブログ更新頻度が上がります

月ごとのPV数や、記事数などを見ると焦ってくるのか

もっと更新しないと!って思っちゃうんですよね



テスト直前に頑張って勉強するときの心境と似ています(経験済み)



人によっては日に数回更新されている方もいて

本当にすごいと思ってます

ただ更新してるだけじゃなくて、どの記事も面白い〜!

それが本当にすごいと思っています

(すごい以外の表現方法ないのかね)



私は冗談とか言うタイプじゃないし

人を笑わせたりするのは得意じゃないけど

(どちらかというと面白い話しをあんまりできないタイプ)



こんな私が書いているブログでも

読みたい!と思って遊びにきてくださる方がいて

本当にうれしいです



私は特に顔出ししていないから

文章と少しの写真くらいしか私の情報はないはずなのに

何か気になってくれた部分があったりして

遊びに来てくださっているのだと思います



ブログ始める前は

悪口コメントとか来たらどうしよう…って怯えてたのですが

今のところ、そういった被害もなく平和に過ごしています



ブログを始めることも

記事を書き続けることも勇気が必要でしたが

こうやって皆さんに支えていただき、今日まで更新できています

いつもありがとうございます



最初は引っ越し後で友達がいない孤独な新米専業主婦だったのですが

ブログを始めることで

自分自身のことを少しずつわかるようになってきたり

主婦業を続けることで

少しずつ自分のいまの仕事に自信が持てるようになりました



ブログへのコメントやWeb拍手などで

皆さんに楽しんでいただけていることも知ることができて

とても嬉しいですし、孤独感が減ってきた気もします



顔出ししていない専業主婦のブログ

新米主婦なので皆様へのお役立ち情報が提供できるわけでもない

特別秀でた才能があるわけでもない



こんな私が一体何を書いたらいいんだろう

と悩むこともありました



最近思ったのは



いつも「ごきげんな人」でいたい!



もっと良い表現があるのかもしれないのですが

私にはこの言葉がしっくりきました



なんでか知らないけど、いつもごきげんそうな人だな〜

いまは何にワクワクしているのかな〜

なんか面白そうなことやってるな〜



こんな感じで皆様に思ってもらえるようになりたいな、と

最近思ったのです



何か特別なものがなくてもいいんだと

私自身が一日一日を楽しく過ごせて

それをブログを通して皆様と共有できればいいんだと思ったんですよね



自分なんて…と卑下するのは簡単で

私はいまでもよくやってしまいますが

これって、全然自分を大切にできていないと思うのです



そうやって自分自身を下げる行為はメンタル的に良くない!

もっと大事にしてあげようと思ったのです



具体的な手法はよくわかりませんが

「自分なんて…」という言葉はとりあえず禁句にして

いまの自分でOK!何をやったらもっと元気が出る?というのを考えていくうちに

メンタルの上がり下がりが悩みの一つだったこともあって

いつもごきげんそうな人だといいなぁ、と思ったのです



そんなこんなで私は「ごきげんな人」でいられるよう

私は前に進んでいこうと思います



皆さんはどんな自分になりたいですか?

私のように抽象的でも構わないと思うのです

しっくりきた言葉があれば、それで良いと思います!

自分の直感は大事です

ぜひ、ご自分を大切にしてくださいね



「これからもこのブログに遊びにいくよ〜!」と思った方は

ぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします


WEB拍手も大歓迎です♪




人気ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
に参加しています



気に入って頂けたら読者登録もお願いします♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。