こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます

皆様お元気ですか?

4月に入って1つしか記事を更新できず

もう18日経ってしまいましたが

私は元気に過ごしております



4月は本当にやることが多すぎて

まともに椅子に座って

ブログを書く時間が取れませんでした

先月の人気記事TOP5の記事も

冒頭だけ書いて下書き状態です笑

改めて書きますので読んでいただけると嬉しいです



家に居る時間が長くなってきた今日このごろですが

皆様はどんな日々を送っておられるのでしょうか



専業主婦なので

食料品の買い出しでしか外に出ない日は

今までもあったけど



今は外出自粛を呼びかけている状態なので

意味が全然違いますよね

はやく落ち着いてくれたら、と切に思います



ストレスが溜まりやすい時期でもあるので

スーパーなどでも店員さんに強くあたってしまうとか

医療従事者の子どもや家族に対する差別だとか

日常でも様々な問題が起きているとニュースで聞きます



私も買い物の途中で喧嘩をしている男性達を見かけました

下手したら殴り合いになりそうな雰囲気だったので

怖くて逃げてしまいました…



何がきっかけかわからないけれど

いつもなら気にならないことも

余裕がないこんな時期は

つい怒ってしまうこともあると思います



ストレスを加わると

ビタミンCを大量に消費すると聞いたことがあります

抗ストレスホルモンを作るのに

ビタミンCが使われるからだそうです



ビタミンCは水溶性ビタミンなので

一度に大量に摂っても体外に排出されてしまいます

そのため、適量を何回かに分けて摂取するのがおすすめです



私はビタミンCを摂るなら

おいしいので野菜や果物から摂るのがおすすめですが

サプリメントでも手軽でいいと思います

皆様の取り入れやすい方法で試してみていただけると嬉しいです



もう4月とは言ってもまだまだ冷えますね

感染症も心配ですが季節の変わり目も体調を崩しやすいので

皆様もご自愛ください



これからはもうちょっと頻繁に更新できると思います

お時間ができたときに

また遊びに来ていただけると嬉しいです



「ビタミンC摂ろう!」と思った方は

ぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします

WEB拍手も大歓迎です♪




人気ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
に参加しています



気に入って頂けたら読者登録もお願いします♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。