こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。
iPhone11922_2_TP_V
先日、SIMカードをBIGLOBEモバイルに変えました。
お得な入会キャンペーンを利用したり、実際にサービスを使ってみてどうだったのかなど、簡単にまとめてみます。

具体的には、
・どんな入会キャンペーンがあるの?
・月額いくらかかる?
・使ってみてどうだった?
・BIGLOBEモバイルはおすすめできる?

このあたりを書いていきますね。
気になる方はこのままご覧ください。


どんな入会キャンペーンがあるの?


BIGLOBEモバイルは新規会員向けに半年間無料のキャンペーンを実施しています。(※2020年6月上旬時点)
スクリーンショット 2020-06-08 9.59.35
(画像はBIGLOBEモバイル公式よりお借りしました。)


半年間無料になるのは音声通話SIMで3GBの契約をした場合です。
音声通話SIMで3GB以上の方も以下の通り、初月無料で翌月から6ヶ月目まで割引されます。

スクリーンショット 2020-06-08 9.59.56

携帯電話の料金がしばらく無料(または安くなる)のはとても嬉しいですよね。
今回は、主人と一緒に音声通話SIMの3GBのプランで申し込みました。


半年間無料のキャンペーン以外にもこんなサービスがありました。
・初期費用が全額ポイント還元(税込3,733円相当)
・YouTubeなどの21種類のサービスが通信量ノーカウント

以下のサービスの通信量がノーカウントになります。
スクリーンショット 2020-06-08 11.05.17

※公式アプリを使用することなどの利用条件や、アプリによっては、データのアップロード・ダウンロードに通信量がかかる場合がありますので、詳細が気になる方は別途調べてみてくださいね。

以上がBIGLOBEモバイルの入会キャンペーンの概要でした。
初期費用が全額ポイント還元されたり、半年間0円などとてもお得なキャンペーンですよね。

月額いくらかかる?


入会キャンペーンの時点で軽く触れましたが、半年後からは月額利用料がかかります。
我が家の場合は3GBの音声通話SIMで契約したので、7ヶ月目以降からは1,600円です。
2台契約したので夫婦で3,200円かかります。

スクリーンショット 2020-06-08 9.59.56

先ほど貼ったこの画像がわかりやすいので再び貼りました。
6GB以上の契約でも格安SIMなので比較的お安いと思います。
我が家の場合は、毎月の携帯料金が3200円なら比較的安く済んだかな〜という印象です。


使ってみてどうだった?


実際にBIGLOBEモバイルに変えてからは、問題なく普通に使えています。
特に遅いと感じることもないですし、電話もメールもネットも問題なさそうです。

専用アプリがあるので、そこで日毎のデータ利用量がわかります。
それが意外と便利でした。ネットを使いすぎてしまう方にはありがたい機能だと思います。
IMG_5986
私の最近のデータ使用量を公開します。
家の中で使うことがほとんどなので全然減っていませんね。笑
この表がアプリ内で確認できますよ〜!


BIGLOBEモバイルはおすすめできる?


BIGLOBEモバイルはこのような方におすすめのサービスです
・携帯料金を安く抑えたい
・特に初期費用を安く抑えたい
・毎月データ通信量を使いすぎてしまう
・外出先でよくネットを使う
・SIMカードを契約したら、しばらく使い続ける予定(1年以上など)

上記に当てはまる方には、ぜひご検討いただきたいサービスです。


ただ、1点だけ注意事項があります。
我が家は夫婦で契約するつもりだったので、主人の分を契約した後に、家族会員として私の分の契約をしました。
この際、家族会員の契約手順が複雑でした。間違えて契約してしまった場合は半年間無料のサービスが適用されないため、手順を間違えないように気をつけて手続きしました。
もし、家族でBIGLOBEモバイルに乗り換え予定の方がいましたら、お気をつけください。

ちなみに、契約時の手続きが簡単だったのはmineo(マイネオ)でした。
そういう手続きが苦手!という方はmineo(マイネオ)を検討いただくと良いと思います。


今回ご紹介したBIGLOBEモバイルの入会キャンペーンは、
いつまで行われているか明記されていないので、検討されている方はお早めに!

不明点は公式サイトからチャットで問い合わせできますので、
わからないことがあった場合は問い合わせしてみてください。




この記事を「いいね!」と思った方はぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします。
押して頂けると大変励みになります…(泣)
WEB拍手も大歓迎です♪



人気ブログランキング に参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
に参加しています



読者登録はこちらから♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。