こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。

スーパーでは徐々にレジ袋が有料化されてきましたね。
私が住む地域でも一部のお店を除いて有料化しています。

今回は私がエコバックを選ぶときのポイントをまとめてみました。
考え方は人それぞれだと思いますが、なにかの参考になると嬉しいです。

エコバックは、洗いたい

スーパーで売っている野菜やお肉・魚などは生鮮食品なので、
土がついていたり、匂いが気になるときがあります。

我が家では、エコバックも頻繁に洗って
できるだけ清潔に保つように気をつけています。

そのためには、頻繁に洗ってもOKな素材を選ぶことが大事。


エコバックは、速乾性も大事

お買い物に行く時にエコバックが乾いていないと困るので、
エコバックの速乾性はとても大事です。

我が家では、ポリエステルや不織布のエコバックを使っています。
どちらも乾きやすくて重宝しています。


エコバックは、小さくたたみたい

IMG_5054
以前お見せしたカバンの中身の写真。
左に写っている紫と緑の袋はポリエステルのエコバックです。
IMG_5053
こんなカバンに入れて持ち歩いています。
どちらのエコバックも小さくたためて持ち運びやすい。

不織布のエコバックはたためないので肩掛けしていますが、
小さくたためるものが便利で好きです。

エコバックは、高機能じゃなくても良い

ここまで読んでいただいて分かる通り
シンプルな袋状になっているエコバックを愛用しています。

内側に保冷用のシートが貼ってあったり
スーパーのカゴのサイズにピッタリな大きさではありません。

サイズはバラバラで、価格も控えめ。(もらいものがほとんどです笑)
そんなものを愛用しています。



今回は、私のエコバックを選ぶときのポイントを書かせていただきました。

皆さんはどんなエコバックを使っていますか?
良かったらお気に入りポイントを教えてくださいね。


「エコバックは小さくたためるのが便利!」と思った方は
ぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします。
WEB拍手も大歓迎です♪



人気ブログランキング に参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
に参加しています。



気に入って頂けたら読者登録もお願いします♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。