こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。
spring201943FTHG7186_TP_V

最近は雨が降る日が多く、コロナの影響であまり家から出ない方がいいことから、これから使ってみたいスキンケアの成分を調べたりして過ごしていました。

こういうマニアックな時間はとても楽しいですが、主人に話すと苦笑されてしまいます。
…ちゃんと家事やってるし、その合間にやるなら文句はないはず!

ということで、今日はそのマニアックな話をここにも書いてみます。
ドラッグストアで買える物に限定して選んだので、手に入れやすい価格のものばかりです。
気になる方は読んでみてください〜。

※画像を載せたかったのでAmazonのリンクを貼っています。アフェリエイトではないので私には1円も入りませんが、気になる方はご自分で検索して購入を検討されることをおすすめします。値段は参考価格として記載しています。

いま使っているアイテム








いま使っているアイテムは、アクアレーベルの黄色の化粧水と乳液です。
パルミチン酸レチノール配合なので、比較的穏やかな作用のビタミンAが入ってます。
使い続けるとハリなどを感じられるエイジングケア向けの商品です。
トラネキサム酸も入っているのでシミ・そばかすの予防にも。

前に使っていたアイテム




以前使っていたのは、アクアレーベルの赤色のシリーズ。
赤色のシリーズには毛穴に効果があるグリシルグリシンが配合されています。
私は毛穴も気になるのでこちらも捨てがたい。
トラネキサム酸はこちらにも入っています。

成分を見て衝撃だったアイテム




こちらもアクアレーベルです。笑
まだ使ったことがないアイテムだけど、成分を見て衝撃を受けたので紹介させてください。

こちらは、オールインワンタイプの新商品。
美白有効成分として4MSKが配合されていました。
この聞き慣れない成分がすごいんです。

4MSKとは?

4MSK【よんえむえすけい】
サリチル酸の誘導体で、4-メトキシサリチル酸カリウム塩の略称。酵素チロシナーゼの活性を抑え、メラニン生成を抑制するだけはなく、シミ部位で生じている慢性的な角化プロセスの乱れ(慢性角化エラー)に作用して、溜まったメラニンを排出する効果を持つ。資生堂が開発した厚生労働省認可の医薬部外品有効成分。
資生堂シミ予防研究所より引用)

4MSKは資生堂が開発した成分で、資生堂のHAKUなどの美白美容液などに使われている成分です。
それがスーパーやドラッグストアで買えるアクアレーベルにも配合となるとそれだけでありがたい!

HAKU(ハク) HAKU メラノフォーカスV 45 美白美容液【医薬部外品】 本体 45g 単品
約11,000円







ちなみに、HAKUはこちらの商品。
美白美容液として有名な商品です。


〜アクアレーベルのオールインワンジェルの解説に戻ります〜

上記の解説の通り、
1.チロシナーゼの活性を抑え、メラニン生成を抑制
2.溜まったメラニンを排出する効果がある

ということで、シミ予防&できてしまったシミにも効果があると考えていいのでは?と思っております。
プチプラでシミ予防だけでなく、できてしまったシミにも効果がある成分が配合されているとは…
これはすごいことだと思います!!

実際のところ、HAKUなどに比べたら配合量は少ないのかもしれません。
しかし、いきなりHAKUを買うのは抵抗がある方や、美白美容液に1万円も出せない方にはありがたい商品だと思います。
シミに悩む私にはありがたい存在です…。

元 化粧品研究職のすみしょうさんの動画で、この商品のすごさが語られていました。
気になる方は良かったらご覧ください。


アクアレーベルは安価なのに良い成分を積極的に入れていて、新商品が出るのが楽しみなブランドです。
続いては違うブランドも紹介します。

セラミド配合のプチプラスキンケア





ももぷり 潤いジェルクリーム 80g
約1,400円








こちらはセラミド配合の化粧水とクリームです。
セラミドは保湿や肌のバリア機能を強化する成分として有名ですよね。

「桃セラミド」と書かれている通り、桃から生まれたピーチセラミドを配合しています。
ピーチセラミドは植物セラミドの中でもセラミドの含有量が高いようです。

最初に紹介したパルミチン酸レチノール(ビタミンA)や、ビタミンC誘導体、ビタミンEも配合されていて、保湿効果の高いヒアルロン酸も配合されていることから、プチプラなのに高機能な製品だと思います。

クリームはジェル状なので、化粧水+クリームの使い方もできるし、オールインワンのような使い方もできるようです。
暑くなると、お風呂上がりにスキンケアを塗り重ねるのも大変なので、これ1つで済むなら便利でいいですよね。

こちらもまだ使ったことがないんだけど、成分を見る限りかなり良さそう!!
ほんのり桃の香りがするそうなので、買ってみたら香りにも注目したいです。


▼関連記事はこちらから
 

 



以上が最近私が注目しているプチプラコスメでした〜!
どれもドラッグストアやスーパーで買える商品なのですが、とても優秀なものばかりでした。

普段は見た目や価格などでスキンケア用品を選んでいた方も、成分を見て選ぶ方法があると知っていただけたら嬉しいです。
皆さんのおすすめのスキンケア用品もぜひ教えてくださいね。

この記事を「いいね!」と思った方はぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします。
押して頂けると大変励みになります…(泣)
WEB拍手も大歓迎です♪



人気ブログランキング に参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
に参加しています



読者登録はこちらから♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。