こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。

goriPAKU7943_TP_V

コロナの影響もあって、相変わらず家に居ることが多い毎日です。
今日はお家で楽しめるアイテムとして、お気に入りのアプリを紹介します。

おすすめアプリはこちら


よく使うアプリは2つで、radikoやVoicyなどのラジオ系のアプリです。
下にリンクを貼っておきます。

radiko Apple版


radiko Android版


Voicy Apple版


Voicy Android版


radikoはアプリで聞けるラジオ番組で、聞き逃してしまったラジオ番組を聴けるのでとても便利なもの。
(インターネット接続でも聴けるようなのでパソコンでも使えるようですね。)

Voicyは個人的なイメージではラジオ風のSNSみたいなものでしょうか。
ラジオではないのですが、音声による情報発信サービスです。

いままでラジオを聴く習慣がない私にとっては、どんな番組があるのかさえ知らなかったので、まずは知っている芸能人のラジオ番組などを聴いています。笑
意外と多くの芸能人がラジオ番組にも出演されているのですね〜!知らなかった!

Voicyでも、知っている方の音声を聞くことが多いです。
有名な方だとお笑い芸人のキングコングの西野さんや、ブロガー・作家のはあちゅう、イケハヤさんなどがVoicyで発信しています。
個人的なイメージですが、Twitterで有名な方達がVoicyを利用されているように思います。
親和性が高いのかもしれません。
ちなみに、ラジオ番組とは違って、Voicyという会社が作ったサービスなので、やりたい人は自分のチャンネルを持つこともできるようですよ。

音声だけなので頭の中でイメージをしながら聞くこともあるし、パソコンで別の作業をしながら聴いていることもあります。
本当に考え事をしたいときは、私の場合は無音が一番集中できて良いのですが、気が散ってしまうときはこういう物に頼るのもいいですね。
気分転換にもいいです。

SNSの種類も多様化しているので、たまには聴くエンターテイメントもいいかなと思いご紹介してみました。
皆さんのおすすめもぜひ教えて下さいね。


この記事を「いいね!」と思った方はぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします。
押して頂けると大変励みになります…(泣)
WEB拍手も大歓迎です♪



人気ブログランキング に参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
に参加しています


LINE通知で新着記事を読めます♪



にほんブログ村のアカウントをお持ちの方はこちらから♪
紫陽花の彩り - にほんブログ村



最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。