こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。

OG458A8165_TP_V

なかなか落ち着かない日々を送っております。

これから先、どうやって生活していくのか。
どんな場所で、どんな風に生きていくのか。


未来が少しだけでも見えたらいいのにな〜なんて思ったりします。笑


不安はもちろんあります。
しかし、先が全く見えない不安ではありません。

いま進めている方法以外に、他の案を用意しておくと少し安心できるみたいです。
これがだめでも、次はこっちの案でやってみよう!と思えるんですね。

あとはよく話し合うこと。
最近は主人とよく話し合いをしています。

大事な話だからこそ、意見のすり合わせは大事ですね。
自分が思いもつかない案を出してくれることもあるので、相談することは大事だと思います。

こうやって落ち着かない日々を送っているからこそ、最近はあえて「休憩する」ようにしています。
身体はあまり動いていませんが、環境の変化が目まぐるしく変わる状況は精神的になかなかハードです。
心を落ち着かせるにはどうしたらいいのか、最近はそれを意識して生活しています。

ゆっくり落ち着いてコーヒーを飲むのもいいし、深呼吸しながら散歩するのもいいと思います。
私は朝と晩のスキンケアを丁寧にやると心が落ち着くので、いつもより丁寧にスキンケアしています。

最近はやっていなかったけど、ヨガもいいですね。
ストレスを感じているときは呼吸が浅くなりやすいと聞きます。
こういう時こそ、深い呼吸を意識するといいかもしれませんね。

皆様も心と身体をゆったり休ませる時間を取ってくださいね。


コロナがまた流行りだして第3波?と一部では言われていますよね。
冬は湿度が低いので乾燥しやすいですし、寒いので風邪を引きやすいですから気をつけていきましょう。

ちょっとテンション低めですみません。
また更新する時はいつもの感じでお送りできればと思います。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事を「いいね!」と思った方はぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします。
押して頂けると大変励みになります…(泣)
WEB拍手も大歓迎です♪



人気ブログランキング に参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
に参加しています


LINE通知で新着記事を読めます♪



にほんブログ村のアカウントをお持ちの方はこちらから♪
紫陽花の彩り - にほんブログ村