こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。

IMG_5358 2
これはメルボルンの州立図書館。以前旅行に行った時に撮影したものです。
天井はドーム状になっていて、とても素敵な空間でした。


最近は暗い記事を書いてしまってすみません。
今日はいつもより前向きな記事を書いていきますね。

最近「ドリームノート」というものを知りました。
これがすごいらしい!と聞きまして、早速やってみることに。


簡単にお伝えすると、
ドリームノートとはノートに夢を3つ書くというもの。
これを100日間続けます。
それだけで夢が叶ってしまう!というものです。

用意するのはノートとペンだけ。
あとは叶えたい夢を「3つ」考えます。

夢はあまり多いとよくないそうなので、3つまでがいいそうです。
3つ以下であれば、2つでも1つでも良いようです。

書き方には少しコツがあります。
どの夢も叶ったつもりで「過去形」で書くことです。
最後に感謝の言葉も加えます。


(書き方の例)
・新しいプロジェクトが無事に成功しました。ありがとうございました。
・転職が無事に成功しました。ありがとうございました。
・大好きな彼氏と結婚できました。ありがとうございました。
・5キロ痩せました。ありがとうございました。

書く時は、実際に夢が叶った時のことを想像しながら書くと効果的です。
書いている間、ワクワクしたり、楽しい気持ちになることが大事なようです。

私も5日前から始めています。
まだ始めたばかりですが、書いていると叶った気になれるので気持ちが前向きになれます。
書いた文章を口に出して読み上げるのも良いそうです。

本当に夢を書くだけで叶うの?と思われるかもしれません。
これは自分の潜在意識にはたきかける方法だそうです。
潜在意識というのは、無意識の世界。
夢が叶ったことを想像してワクワクすることによって、潜在意識にはたらきかけることができるんですね。
これを毎日続けることも大事なのかもしれません。

私自身は、3つの夢を毎日ノートに書いてます。
3つとも公開するのは少し恥ずかしいので1つだけ公開します。


「今日も充実した日が過ごせました。ありがとうございました。」


これを3つ目の夢として毎日書いています。
この夢を考えた日は充実していなかったんでしょうね笑

毎日これを書いていると、なんだかこの夢は叶っている気がするな〜って思うのです。
充実度というのは人それぞれですが、今日は○○して楽しかったな〜と毎晩書きながら思えているのです。
これって、始める前には思えなかったこと。
それに気がついただけでも大きな収穫だと思いました。

他の夢も叶えられるよう、今後も続けていきたいと思っています。
100日後というと年明けですが、この調子だときっと続けていけるでしょう。

ドリームノート、気になった方はぜひチャレンジしてみてくださいね。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事を「いいね!」と思った方はぜひ下のボタンからポチッと応援お願いします。
押して頂けると大変励みになります…(泣)
WEB拍手も大歓迎です♪



人気ブログランキング に参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
に参加しています


LINE通知で新着記事を読めます♪



にほんブログ村のアカウントをお持ちの方はこちらから♪
紫陽花の彩り - にほんブログ村